フェラガモ ブルゾンのしみ抜き

こんにちわ、石田クリーニングの清本です。


昨日、今日と ホントに暑いですねぇ〜。



松山工場にはエアコンが完備しているのですが・・・


まだ、解禁するには早すぎる!


ということで、今日は送風だけでしのいだんですよ。



これからまだまだ暑くなっていくわけですから、

切り札は なるべく、温存しておかないといけないのです。


完全な ”やせ”ガマンです(やせてないけど・・・笑)


さて、今日のしみぬきは ブランド衣類のしみぬきです。
毎日たくさんのブランド衣類が入荷してきます。


今年は特に、ブランド品の割合が多くなってきたような気がします。

不況による倹約で、本当に高級な衣類しか
クリーニングに出てこなくなってきてるのでしょうかねぇ〜


フェラガモのブルゾンです。
同じブランドの物を5〜6着出してくださいました。


袖の所にちよこっとだけシミが見えます。
厳密には脱色だったのですが・・・。


染色補正で修正しました。

たぶん、受付スタッフがしてくれたんだと思いますが、

こうやって、白糸で糸印をしてくださると
 
分かりやすくて作業がスムーズにする事が出来ます。

ありがとうね〜。



クレージュジャケット エリ汚れの染み抜き

こんにちわ、石田クリーニング松山工場の清本です。


今日は三連休の最終日。日曜日です。
でも、石田クリーニング松山工場は元気に営業中です!

ですから、
石田クリーニングの、スーパーに出店している直営店では
日曜日でも、当日仕上がりのクリーニングが出来ます。

詳しくは、ホームページをご覧下さい。



さて、今日の染み抜きは クレージュ のジャケットの染みぬきです。

エリの白い部分に、食べこぼし? 点々とシミが付着しています。
クレージュ のしみぬき


幸い エリ部分は染み抜きをしやすい素材でしたので、
簡単に落とすことが出来ました。
ハイ! 出来上がり!
クレージュの しみぬき


今回のように、早めにクリーニングに出していただくと、
比較的、染み抜きも簡単です。

シミが付いちゃったら、お早目のクリーニングを お勧めします。



PS

ワンクリック募金にご協力を お願いします。

クリックするだけで、スポンサー(大手企業)が私達の代わりに
募金をしてくれます。
毎日 最大7種類、7円の募金が 出来ます。

世の中の為に できることから はじめましょう!










マックス アンド コー ジャケットエリ汚れの染み抜き

こんにちは、松山工場長の西田晃一です。

11月に入り朝晩次第に寒くなって来ましたが、皆さん
は風邪など引いていませんか?

今年も残すところ2ヶ月を切りました。会社の近所では
クリスマスのイルミネーションがちらほら見られるよう
になりました。

近年このイルミネーションもブームなのかホームセン
ターなどで専用のコーナー出来てますよね。

最近ではモーター内蔵の物で動いたりと、自宅の近くにも
毎年テレビの取材が来るほどのすごい数のイルミネーショ
ンで家全体をライトアップして、いつも見物客が耐えない
家もあります。
私も娘と一緒に見に行くんですよ。娘はキレーイ!!とか
言ってますが、私は電気代の心配をしてしまいます。(笑)
見てるだけなので問題ないですが、娘に家もあんなのやっ
てーと言われないかと心配です。(汗)
今から断る理由考えないと・・・まさか電気代がとか、夢
のない理由では・・・

それにしても1年経つのはは早いですね。
ついこの間まで汗を拭きながら仕事していたのに今では
タオルも冬眠しちゃいました。お疲れさんまた来年という
事で今回のしみは MAX&Co.のジャケットのエリの黄ばみ
汗特有の黄色いしみです。 皆さんも経験ありませんか?
こうなってしまうと自宅洗いではなかなか困難かと思いま
す。

マックス アンド コー のエリ汚れのしみぬき

まずは優しく表面に付いている油膜(皮脂油)を取り除き、アルカリ性の
洗剤で汚れを上半分取ってみました。
マックス アンド コー のエリ汚れのしみぬき 
少し薄くなりました。
後は汗で酸化してしまった黄色の部分を酸化漂白すれば・・・・・・
マックス アンド コー のエリ汚れのしみぬき 

ジャジャーン!!
ハイ! 出来上がり(笑)
後は洗剤と漂白剤をしっかり濯げばプチ復元加工の
でっきあがりー。

汗は繊維を傷めますので。汗をかいた商品は早めのお手
入れをお勧めいたします。
今年の汚れは今年のうちに・・・これで来年も気持ちよく
着用できますよ。

石田クリーニングでは高級ブランド品からお客様のご愛着
のある衣類、寝具類まで優しくケアいたします。

安心してご来店、お預け戴ける 地域一番店目指します。


セリーヌのブラウス エリ汚れの染み抜き

こんにちわ、石田クリーニング松山工場の清本です。


私は、毎日 手ごわい 夏物衣料の染み抜きと 格闘しております。
夏の汗。
放っておくと・・・
こんな トラブルも 起こしちゃうんですよ。


今日の染み抜きは、せーリーヌ のブラウスです。

せっかくの、高級ブランドの洋服も・・・
汗のせいで・・・こんなことに・・・

白地に黒の水玉模様が 汗によって色なきをしてしまったんですね。
汗って、衣類にとっては ホント 百害あって一利なし なんですよ。
セリーヌ のしみぬき

上側 半分を染み抜きしました。 
大丈夫、キレイになりますよ。
セリーヌ のエリ汚れ


ハイ!、出来上がり!
セリーヌ のエリ汚れ 


昨日、今日と 汗によるトラブル 特集でした。


せっかくのブランドの洋服も、汗によって着られなくなる場合があります。
汗をかいた 夏物衣類には こうしたトラブルを予防する為に
汗抜きウェットクリーニングを お勧めします。

大切なお気に入りの洋服。
永く着たいですよね?


適切なメンテナンスをすると 絶対 長持ちしますよ。



グッチ ポロシャツのエリ汚れ

こんにちわ 石田クリーニング松山工場の清本です。



今日10月18日は 『ミニスカートの日』だそうです。

1967年の今日
イギリスのモデル「ミニの女王」ツィッギーが来日。
これがきっかけで ミニスカートブームが起こったらしいです。


来年は、ミニスカートのセールでもしましょうか?(笑)




突然 何を書きだしたの とお思いでしょう?

実は、先日セミナーで講師をされた方が 『今日は何の日』って
メールマガジンを発行されているのです。

私はそれを 毎日購読しているんですよ。
つくづく思うのですが 毎日が 何らかの記念日なんですねぇ。




さて、今日の染み抜きは ミニスカートは関係ないのですが
ブランド品のしみぬきです。

最近、クリーニングの需要は全体的に 減少傾向です。
クリーニングが必要な時、必要なものしか クリーニングに出さない。
自分で洗濯できるものは自分でする。
また、なるべく自分で洗濯できる素材を購入する。
といった 現象が顕著になってきています。

ですから、必然的に クリーニングに出てくる商品は ブランド品などの
一張羅の割合が増えてきてるんですよ。


海外ブランド。国内ブランド。たくさんのブランドがあります。

全く同じブランド品でも お客さんにとっての価値が違います。

ある人は よそ行きの一張羅として。
また、ある人は普段着として。
もしかしたら 作業着(仕事着)にされている方も いらっしゃるかも
知れません。

でも、実際 洗濯している私たちには、お客さんがそのブランド品を
どう扱ってらっしゃるか 分かりません。

ですから、全てキッチリ よそ行きの一張羅としての扱いを
させていただきます。

私も、この業界に入るまでは ブランドの知識は・・・ 
ほとんど有りませんでした。また、縁もなかったですし・・・

石田クリーニングに入社してから
『今、染み抜きをしているこのブランド品って いったい 
 いくらぐらい する品物なんだろう?』
って考えるようになってきたんです。

デパートに行ったときや、ネットで検索をして 値段を確かめると
中には・・
『わっつ! 自分の月給よりも高い!』
っていう商品もあります。

そんな時 あらためて、取り扱いに気をつけなくっちゃ と思うんですよ。


さて、前置きが長くなりましたが 今日のしみぬきです。

グッチの女性もののポロシャツです。
大切に着用されているのでしょう。シミらしいシミはほとんどありません。
すこし エリが汚れているかな? って程度です。
素材的には 家庭でも十分洗濯を出来る素材なのですが、
プロに依頼された ということはキッチリ洗濯して欲しいからでしょう。
グッチ ポロシャツ 

エリ部分の汚れを落とします。薄い汚れですから 
あっという間に キレイになりました。
グッチ ポロシャツ 

洗濯をして、薄く糊付けをして 仕上げをしました。
グッチ ポロシャツ 


ブランド品も お任せくださいね。
もちろん ミニスカートも お任せくださいね。








シャネル のパンツの染み抜き

こんにちわ 石田クリーニング松山工場の清本です。




『お父さんの物は安いお店。私の物は石田さん。しかも全部デラックスで。
これが、私のささやかな贅沢なのよ (笑)』


先日、私が店頭にいた時 奥様風のお客さんがおっしゃってたことです。


お客さんは、品物(値段、状態など)によってクリーニング店を使い分け
されているようです。


そういえば先日、工場見学にみえた同業者の方が

『石田さんとこは 婦人物が多いですよねえ〜。ウチはYシャツとスーツ
がほとんどなんです。うらやましいですね。』


なぜ、うらやましいのでしょうか?

実は・・・
家計の 大蔵大臣である 奥様の服は信頼出来るクリーニング店へ。
ご主人の服は ひたすら安いクリーニング店へ。
(なぜか?は悲しいので書けません・・・)

と考えられるお客様が 結構いらっしゃるんです。

その大臣殿の、婦人服がたくさん集まるお店は それだけ 技術的に
認められているということになります。

『婦人者が多い』
これは、クリーニング業界の中だけで通じる 褒めコトバなんですよ。




さて、今日のしみぬきですが そんな婦人者のブランド品のしみぬきです。
高級ブランドの代名詞 シャネルのパンツです。


真っ白な綿のパンツが、全体的に少しくすんでしまっています。
スソの内側には 泥汚れが付いていました。
シャネル のパンツのしみ抜き


スソの汚れている部分です。
シャネル のパンツのしみぬき

まず前染み抜きで、汚れのひどい スソ部分をキレイに処理します。
シャネル のパンツの染み抜き

キレイになりました。
シャネルのパンツの染み抜き 

その後、全体的に復元加工をして 全体のくすみを除去しました。
ハイ!出来上がり!
シャネル のパンツのしみ抜き 



石田クリーニング松山工場には 毎日たくさんの商品が入荷してきます。
その中には ブランド品もたくさんあります。


ですから ブランド品の扱いも お手の物なんですよ。
高級ブランドも 安心してお任せくださいね。


PS
当店では 特別の特別っていう お洋服には
デラックスクリーニングコース をご用意いたしております。

このコース。一度ご利用いただいたお客様は やみつきになるそうですよ。
どうして やみつきになるのか? はナイショです。

ぜひ、お試しくださいね。












| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM