フランチャイズ店舗募集!

こんにちわ、石田クリーニングの清本です。


ただ今、石クリではフランチャイズ店を募集しております。
フランチャイズってカッコつけて言ってますが、
昔風にいえば取次店のことです。

近年、
フランチャイズ展開っていろいろな業界で聞きますが、

実は我々クリーニング業界って この言葉が流行する
ず〜っと以前からフランチャイズ展開をしていた業界なんですよ。
とっても先進的な業界なのです。

この取次店、
近年はインショップなどの大型直営店に押されて
苦戦を続けていたんですが、

育児や介護をしながら自宅でできるお仕事ということで、
再び注目を浴びつつあるようです。

かの武田鉄矢さんのお母様も
クリーニングの取次店をしながら・・・ 5人もの子供さんを育てあげられたそうです。
本当にすごいお方ですね。

また、最近は消費税とともに問題になっている
パートタイマーの厚生年金負担などの面から、
なるべくコンパクトな経営スタイルにするために、
あえて直営店を
独立採算制の取次店に置き換えている大手業者さんも多いようです。

この傾向は、居酒屋さんなどほかのチェーン店にも見られます。

さてさて、
そんなこんなで、
今、再び取次店が熱い! ってことなんです。


というわけで、私もパンフレットを作成しましたよ〜。
 


取次店も、直営店も基本は同じです。
便利なお店で、
しっかりした品質のサービスを、
おもてなしの心で、
情熱をもって提供する。

それが王道です。

私たちと一緒に王道のクリーニング店を
経営してみませんか?

一緒に目指しましょう 地域一番店!




コメント
はーい!

フランチャイズ店に なりたいので どうしたらいいですか 笑

それから 前々回の コメントに私の気持ち をかきましたので、お返事下さいませ。

 おおらかで いつも 私に元気を下さる 清本さまへ


  • S子
  • 2012/02/28 7:33 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM