落雷

 こんばんは♪田頭です(^^♪


今日は日本列島のあちらこちらで大雨や雷に見舞われ大きな被害となったところがありました
特に落雷による被害が目立ちました。
雷は遠くでなっていても急に近くで落ちることが結構あります!
それと自分の頭の上で急に雲が発達して何の前触れもなく落雷ということもあります。
雷の音を聞いたり、空が急に暗くなってひんやりした風が吹いた時は建物など安全な場所に避難するようにしましょう!!


明日も晴れますが、湿った気流や上空の寒気に影響で午後を中心に雨や雷雨となるところがありそうです
気温は33度前後まで上がり暑くなります(・・;)
来週の後半くらいからは少しづつ気温が下がって熱帯夜や猛暑日がなくなってくるので秋の気配を少しづつ感じられそうです♪
暑いのもあと少しですね〜(^^♪

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM